モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-07-19から1日間の記事一覧

デジカメ画像ファイルとかを日付でフォルダに分けるスクリプト

pc

うちではデジカメの画像を、フォルダに日付+その内容という名前をつけて、日付ごとに保存するようにしてるんですが、SDカードの容量増加もあって、すごいたくさんたまっちゃってから分類しようとするんで、片付けがとても億劫になってます。 中身見て名前付…

Sleipnir用GreaseMonkey SeaHorse

pc

Sleipnir版GreasemonkeyというかTrixieというかなSeaHorse :にゅーあきばどっとこむ よりSeaHorse|タブブラウザ Sleipnir プラグイン|Fenrir Extensions CenterGreaseMonkey 使いたいために、FireFoxメインにしようかと思いつつ、やっぱりSleipnirのほうが…

Postfix-2.3でsleep中に切断されたらすぐに終了するパッチ

Starpitなど、遅延を使ってスパム対策などを行っている場合、すぐに処理が終了しないため、smtpdプロセスが増加します。 Starpitでは経験的に、普段起動しているプロセス数の2倍〜3倍程度になるようです。 負荷の少ないメールサーバではほとんど問題となりま…