モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-07-07から1日間の記事一覧

タールピット

セキュリティホール memo にてStarpit紹介していただきました。ありがとうございます。その紹介文中で、まるバラ・ペイジ博物館&タールピット体験談というリンクがあり、見てみました。tarpitのpitってそういうのから来てるんだ。知らなかった…

Postfixのtarpitting(sleep)の効率を上げたい

Postfixでtarpittingをするための設定、sleepの指定で60とか書くと、そのタイミングで60秒間待たせます。 sleepの指定をすると、相手が接続を切ったかどうかに関わらず、必ずその時間待ってしまいます。 例えばsleep 90としてある場合、接続してきた相手が10…

株価操作系スパムの効果追跡

モーグルとカバとパウダーの日記 - 株価操作系&画像貼り付け系スパムが届く の効果追跡レポートです。 WYPH.PK: Summary for WAYPOINT BIOMED NEW - Yahoo! Finance確かに、$0.20→$0.23と上がっているが、過去5日間の変動を見ると、このくらいの変動は普通…