モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-06-12から1日間の記事一覧

Win9x系のOSサポートが7/11に終了

Windows 98、Windows 98 SE および Windows Me のサポートが 2006 年 7 月 11 日に終了しますてっきり98SEまでだと勘違いしていたんですが、Meまで終了なのですね。 95はさすがに減りましたが、まだまだ98やMe使ってる人はとても多く、これでアップデート無…

Windows XP SP2でIE6を再インストールする方法

pc

上のエントリー書いたついでに。同じ友人がその前に、IEやExploreが起動できなくなってしまって、どうもそれがあるアプリケーションがインストール時に、必要なDLLをぶち壊してしまったためっぽかったため、IE6の再インストールをしてもらおうとしたときがあ…

HDDの温度が15度上がると故障確立は倍になる

pc

友人のノートPCのHDDがお亡くなりになったという連絡を受け、そのときにHDDと温度の関係を話したんですが、そのソースってどこで見たんだっけ?と思って探してみました。 13Hz!: 外気温とラックマウントサーバーの故障を理論的に考える 温度とHDDの寿命 …