モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-05-25から1日間の記事一覧

関東にWJ

ウォータージャンプS-air三重の桑名にあるK-airが所沢の西部ゆうえんち内に出来るとのこと。 ついに関東圏内にWJが出来ることとなった。 白馬のWJ施設への影響も大きそうだ。 (関連)モーグルとカバとパウダーの日記 - 東京にWJ(ウォータージャンプ)の噂

PCを叩いて操作

YouTube - SmackBook画面を左から叩くと左の仮想画面に移動し、右から叩くと右に移動というもの。 良くタブレットPCについてる、加速度検出を利用してやってるのだろう。 タブレットPCの持ってる向きによって、画面の方向を回転させてくれる機能がついてるの…

念じて操作が可能に

asahi.com:念じた通りにジャンケンロボ 脳の情報を信号化MRIで取った脳内の情報をパターン認識させて、何をしたいか念じるだけで何らかの操作を可能にする、というもの。 近いことをするために、脳に電極を刺して読み取ったり、逆に何らかの情報を与えたり…

melsoho系(From:mel@〜.(com|net)で内容がSOHO関連)スパムを拒否する

メールの送信者アドレスが、mel@sohospotss.com.comやらmel@success-magazines.netになっていて、内容がSOHOで儲ける、みたいなスパムを送ってくる業者がある。 ここもqsv系スパムと同じくドメインをそこそこ取得して送ってくるので、NSのブラックリストによ…