モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-03-01から1日間の記事一覧

Yahoo! 360°

Yahoo! 360° - Yahoo! 360°って?ついにYahoo!がSNSを始める。 mixiは今後どうなるだろうか。

JEAGがOP25Bを「実施すべきである(SHOULD)」と提言

迷惑メール対策に有効な技術や運用方法とは〜業界団体が提言 JEAG 提言 - どさにっき より。 OP25B を実施するのもやむをえないと思うんだけれど、「実施してもよい(MAY)」ではなく、「実施すべきである(SHOULD)」とするのは行きすぎなんじゃないかなぁ。 JE…

SpamAssassinのベイジアンフィルタ日本語対応パッチ

SpamAssassinは高性能なんですが、ベイジアンフィルタの性能がいまいちで誤検出が結構多いです。 これはベイジアンフィルタが日本語に対応していない(日本語はそのままでは分かち書きされてないため)からで、ベイジアンフィルタを日本語対応するためのパッチ…

雨…

朝、外は雨が降っていました。結構いい勢いで。白馬五竜@雪猿:朝のゲレンデ情報 8:30現在 @MATAHARI - livedoor Blog(ブログ)とか見ると、ゲレンデでも雨だったみたいです。 前日の状況見ると、週末降ったべったべたの雪も、冷え込んだおかげでゲレンデ…