モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-02-28から1日間の記事一覧

衝撃で硬化するアーマースーツ

ski

衝撃で硬化するアーマースーツ - Engadget Japaneseこれは競技スキー用のものらしいのだが、例えばフリーライド用のプロテクターの代わりにある程度使えるのでないかな。 プロテクター着けてると蒸れるし、全身プロテクトしてくれれば怪我防止にもなるだろう…

「ハチミツが水のように流れ落ちて切れる」スーパー撥水プラスチック

ski

GEがスーパー撥水プラスチックを開発 - Engadget Japanese GEが安くて強い樹脂素材GEレクサンを元にした超撥水つるつるプラスチックの製法を開発。どれくらいつるつるかというと「ハチミツが水のように流れ落ちて切れる」くらい。 とのことで、これってスキ…

唐松から下山中に雪崩に巻き込まれた方が無事救助

asahi.com: 雪崩に巻き込まれた夫婦を無事救助 長野・北アルプス - 社会無事に助かってよかったです。 しかし、あの天気予報で行くのはちょっとやめといたほうがよかったのでは。

デールベックスミスの件のエントリーがやじうまWatchに取り上げられる

web

やじうまWatch にモーグルとカバとパウダーの日記 - デールベッグスミスはスパマーだった…が取り上げられたため、アクセスがいつもよりもだいぶ増えていました。リファラとかから見ると、どさにっきで取り上げられたのを見て、ブログやブックマークで取り上…