モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2006-01-20から1日間の記事一覧

ソフトによる後処理でスローモーション

pc

synthereal.com -VFX/CGI Studio-自分の大学時代の先輩が作られているのだけど、30fpsの普通の動画から10倍のスローモーションが作れるというもの。 デモムービーがあり、必見。 荒いフレームレートのデジカメ動画とかにばんばん利用できるようになるんでな…

雨飾で激パウ?

ブルークリフ TAKIのブログ 雨飾湯峠周辺はなぜかゲキパウ白馬はどこも激堅なのですが… 白馬と小谷では降りが違うけど、今はそんなに違うのか?

W-ZERO3が冠のモーグル・スロープスタイルの大会

WILLCOM W-ZERO3 GAMES - skinet【大会情報】という大会が五竜であるらしい。 やっぱり優勝者にはW-ZERO3くれるんだろうか。 去年のUA(ユナイテッドエアライン)の大会はすごい豪華景品だったから、これも良さそうかも。 あと、協賛がキノトロープというとこ…

八方で一部滑走制限

ski

白馬八方尾根 滑走可能区域雪崩の危険性があるため、一部コースがクローズになっているそうです。 黒菱 北尾根下山ルート全域 国際の下から見て左側、すりばちになってるところ あたりがクローズとのこと。

チャンピオンエキスパートの雪崩痕が埋め立て

先週末に、チャンピオンエキスパートのまん中あたりからがっつり雪崩れたのが、がんばって雪入れて圧雪車が入ったらしく、完全に埋まって平らになっていました。 下部に入っていたクラックもすっかり埋まっていました。今シーズンはもうチャンピオンエキスパ…