モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-10-07から1日間の記事一覧

ドバイのザウスWebサイト

ski

ドバイのスキー場|スキーをしましょう【Let's go ski】 経由で、先日書いたドバイの室内スキー場のWebサイトを見つけた。Ski Dubaiゆるく「く」の字に曲がっているようで、 高さ:60m(全高:85m?) 幅:80m 最長コース:400m というスペックとのこと。 ではザウ…

S25Rで(機械的に行われる)トラックバックスパムを排除

最近のブログツールは、トラックバックを打つための仕組みがツール内に同梱されていると思います。 となるとそのトラックバック打元IPは、なんらかの「サーバっぽい」名前を持ったFQDNになると期待できます。 となると、S25Rでマッチングしたものを弾くこと…

S25RをSpamAssassinで利用する

Qgreyを作ったあたりちょっと考えていたネタなのですが、S25RをSpamAssassinに組み込めないかと思っていました。 S25Rを入れる時、抵抗になるのは、誤判別とそれを拾う方法がない、ということだと思います。 Rgreyは拾う方法としてgreylistingを使いましたが…