モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-08-19から1日間の記事一覧

はてなのトラックバック機能が強化!

pc

すげートラックバック打ちやすくなってるし! わざわざトラックバックURLを調べなくても、参照先の記事トラックバックURLを取得してきて、そこからエントリー名を選択して打てるようになってる。これは便利すぎ。記事のカテゴリー選択も、早くはてなブックマ…

筆圧対応ドライバ

めるへんてんと より、ワコムの筆圧対応ドライバ WACOM_download_for Penabled TabletPCというのがあると知ったので、入れてみる。 しかし、対応アプリがないから、宝の持ち腐れ。

携帯を盗んでそこからカードの暗証番号を盗む

mixiの日記からケータイ盗難に注意…暗証番号解読機が出回る? | Response.車上荒らしで、携帯とキャッシュカードを一緒に盗み、携帯の暗証番号を暗証番号解読機!を使って解析して、その番号でキャッシュカードを使うというもの。 携帯の暗証番号とキャッシ…

角皆さんのブログ

Freestyle Diaryフリースタイル、モーグル界ではとても大きな功績を残されていて、かつ現役フリースタイラーの、角皆さんがブログを開始していた。 これまでも、近頃の角皆優人_エッセイ_スキー_思想_経験_Lately what I am doing, and thinkingという個人サ…