モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-08-16から1日間の記事一覧

いつの間にか保守と革新が入れ替わっているようだ

etc

民主、自民造反組の動向注視 - NIKKEI NET:政治 ニュース 小泉自民党を倒すためどうやったら協力できるか 確か民主党は郵政民営化には賛成、とか言ってたように思うが、郵政民営化反対の人たちと協力するかもしれないらしい。 自民造反組支援も検討・連合会…

郵政民営化に対する世論調査のズレ

etc

なぜ同じ時期に、同じ内容の世論調査が、これほど数字がズレるのだろう。 これでは、マスコミの行う世論調査など恣意的すぎて当てにならない、ということしかわからない。 Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <世論調査>衆院選の最重視課題 年金・医療・介護がト…

mscoresvwがCPUを食う

pc

どうやら VisualStudio 2005 Beta 2 を入れたときに入った .net Framework 2.0 Beta にこれが入っているようで、そいつが悪さをしているらしい。mscorsvw.exe - Microsoft Technical Forumsなので、.net Framework 2.0 Beta をアンインストールした。

ノルディックウォーキング

ski

週末にIS夫妻が遊びに来てたのだけど、そこで、専用のストックで腕の力も使いながら歩く、ノルディックウォーキングをちょこっとならった。ちなみに今、カバな人たちで流行中。 ほんのちょっと歩いただけなんだけど、上半身の筋肉がすごく使われるのがわかっ…

里谷書類送検

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <里谷多英選手>東京地検に書類送検 店員への暴行容疑結局、真相はうやむやのまま終了か?