モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-03-18から1日間の記事一覧

赤い靴の女の子の話

etc

Passion For The Future: 案外、知らずに歌ってた童謡の謎 より、 「赤い靴はいてた女の子」はどうなったか?実は異人さんに連れられていっちゃって...なかった。そこにはなんとも悲しい実話が背後にあった。 が気になったので、検索してみた。赤い靴 2004年…

モノクロ画像や動画を半自動彩色するソフト

pc

[を] Colorization Using Optimization より、Colorization Using Optimizationこれはすごい。ぜひサンプルを見てほしい。 これ使えばモノクロ映画をカラーにするのって、すごく簡単になりそう。

携帯からPCを操作

pc

スラッシュドット ジャパン | 携帯用VNCクライアント「PCコントローラiVNC」 より、iVNC - PartySpiritsVNCという、リモートでWindows等の操作を行えるツールの、携帯版。 携帯電話から、自宅などのPCを操作することが出来るというわけです。 まあ、普通の人…

白馬は、雨→雪

ski

昨日はゲレンデも雨だったようですが、今日は重めの雪が降ってきていて、今は結構な勢いで降ってるらしいです。 明日はラストパウダーデイになるのか? 17日の雨を嘆くブログKIYO'S LOG::カモシカ発見♪ 雪山生活 ブルークリフ管理人日記帳