モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-02-23から1日間の記事一覧

Teleo と Skype

pc

お仕事日誌(そして一日一麺) より、ススムココロ - Teleoも試してみた SkypeはIM寄りのIP電話、Teleoは電話寄りのIP電話という印象 なるほど。 Teleo は固定電話番号を持てる、というところが大きいように思う。PC以外からも電話を掛けれるから。

はてなのトラックバックスパム対応策

http://d.hatena.ne.jp/fockewulf/20050221 より、はてなダイアリーTrackBackシステム はてなダイアリーでは、トラックバック送信元ページに送信先ページへのリンクが含まれる場合のみトラックバックを受信します。これは、トラックバックスパムなどに回避す…

手書きのイラストなどをベクトル化するソフト

pc

はてな 手書きイラストをベジェ曲線で起こす場合、何か方法がありますか? 今はとりあえずスキャナでとって、その上から画面上でマウスで根性でベジェ曲線を起・・ より、Peter Selinger: potrace スキャンデータからのオートトレースについてビットマップの…

3/1にXacti C4の後継が出るらしい

etc

サンヨー動画デジカメ - 照れ日記IIIより、三洋電機、新デジカメのディザー広告を開始「装うように、持ち歩きたい。」だそうだから、光学手ブレ補正や光学ズームの高倍率化は望めなさそうか? (関連)超小型DV - モーグルとカバとパウダーの日記

postfix でも Gmail と同じ「+」機能が利用できる

先日書いたGmailの「+」で適当に自分のアドレスを拡張出来る機能ですが、実は設定だけで postfix でも同じことがわかりました。これは「拡張アドレス」と呼ぶようです。 ちなみに qmail が最初に同様の機能を実装したはずですが、あの当時はユーザがML作るの…