モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-02-22から1日間の記事一覧

世界最大級の屋内人工スキー場建設

雪山絵日記:砂漠に世界最大級屋内人工スキー場より、 アジア・トルクメニスタンのニヤゾフ大統領は17日、砂漠の真ん中に世界最大級の屋内人工スキー場を建設するよう、フランスの建設会社に要請した。 しかしこの国って、北朝鮮なみかそれ以上にえらいこ…

ブログ的展開

web

佐々木俊尚の「ITジャーナル」:かつて、キュービーというベンチャー企業があったVCのせいで潰れてしまったベンチャー企業を、創業者がまたがんばって再起した、という美談。 で終わると思ったが、その会社の元社員から、実はその創業者が元凶だったツッコミ…

超小型DV

etc

ITmedia ライフスタイル:世界最小・最軽量ハンディカム――ソニー「DCR-PC55」これはだいぶ小さそう。 でもXactiで、メモリーに撮ることのお手軽さに慣れてしまうと、テープということが既にネックとなってしまっている。 このハード(光学10倍・手ブレ補正)で…

トラックバック・コメントスパムの対策

Bianca: BiancaのTrackBackSpam対策【トラックバックスパム対策】コメントやトラックバックの内容が、半角英数だけだったらスパムだと判断する、という方法。 荒っぽいけど、まあ今のところ現実的な対応だろう。が、近い将来日本語のスパムも出るだろうから…