モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-02-18から1日間の記事一覧

IP携帯電話

pc

FPN - モトローラのSkype搭載で携帯電話業界も三途の川を渡る?海外ではIPフォンの携帯電話版をモトローラが作っているらしい。 そのうちこうなると思ってたけど、思いの外流れが速い。携帯コンテンツビジネスは、フルブラウザと定額制で崩壊に向かうと思う…

Gmailを使ってどこからアドレスが漏れるかを観察

pc

Modern Syntax : Gmailで「+」を使う Gmailは「+」という文字を使うってアカウントの後ろに好きな文字列を使うことができます。例えば「アカウント名+chakcha.com@gmail.com」なんて使用したサイトのサイト名を指定することができるので、それでやってみるこ…

ダルベロ(Dalbello) クリプトン(Krypton)

ski

「ダルベロ」「クリプトン」で検索したら、Googleで1件だけ引っかかってきた。ファンクションスタッフが毎日(?)綴る日記 写真下は、今シーズン愛用しているブーツです。実は来シーズンモデルのダルベロのクリプトンというブーツです。KSSでは僕の他に、香…