モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-02-16から1日間の記事一覧

Postfixで多機能メールサーバ構築(PostfixAdmin/ClamAV/SpamAssassin/SquirrelMail)

pc

Postfix + Courier-IMAPのメモ. [FreeBSD](fkimura.com)とても参考になる。 特にPostfixAdminや、ClamSMTP+ClamAVのあたり。

ノートPCクーラー

pc

ノートパソコンの下に敷いて冷却する化学式PCクーラー : NDO::Weblog より、化学式ノートPCクーラー B5サイズ 今使ってる冷却シートは速攻で温まってしまうので、こっちのほうが良いのかな。 しかし、吸熱だから、朝から晩まで使ってりゃやっぱ同じか。 ファ…

はてなブックマーク=はてなクリップ

web

[はてな]はてなブックマーク - nazonoDiary(日々うろおぼえ記) 「はてなクリップ」とかの名前にすればよかったのに。 ということで、気になったものをさくさくはてなブックマークに放りこんでいるが、見直すことがないことに気が付いた。 じゃあ意味ないよな…

携帯がシリコンオーディオプレイヤーの真の競争相手

GARAKUTA ICHI: iTunes対応携帯「E1060」 ITmediaニュース:「ウォークマン」ブランドのMP3携帯電話登場へiPodが売れてるが、今後この方向に流れていくのは間違いないだろう。

gooブログの容量が1TBに

web

1TBのblogって何だ - Mi=Go Blogより、「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBにとのこと。 で考えるのが、これを外部ストレージとして使えないか、ということ。 Gmailを使った、GmailFS(GmailFS - Gmail Filesystem のインストー…

Mpeg4編集ソフト

pc

Xacti C4 動画編集 - ときどき日記でトラックバックいただいて、参考にさせていただきました。 最終的にはQTProになりそうですが、とりあえず付属のソフトをインストールすると、エンコーダーが入ってTMPegEncでも編集できるようになるということで、一度使…