モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-02-08から1日間の記事一覧

電車男映画化

まあ本が売れた時点で実現するだろうとは思ったけど。2ちゃんで話題の実話「電車男」が映画化 - nikkansports.com > 芸能ニュース関係ないけど、ヤングサンデー版の電車男マンガはなかなか良い出来だと思う。

ジサクジエン

web

朝日新聞のNHK番組改変問題虚偽報道に関して、 NHKと朝日新聞がやりあっている。というより、明らかにNHKがひどい。。 と自分のブログで書いていた記者の人(どこの記者かは表記無し)がいて、で調べてみたら朝日新聞の記者であったとのこと。 あっはっ…

ウイルスを使ってISPのメールサーバ経由でスパム発信

スパム急増で電子メールシステムが崩壊へ--専門家が警告 - CNET Japanウイルス(トロイの木馬)にスパムを発信させるのだけど、ISPのメールサーバを利用するように書かれているため、スパムのブラックリスト(sorbs.org等)のサービスがほとんど使えなくなる、と…

6日ぶりに救助

前武尊で遭難していた2人のうち1人が6日ぶりに救助されたとのこと。 あまり装備や食料が無かったように推測されるのに、良く助かったなあ。よかった。 しかしもう1人はさらにはぐれてしまっているようで、まだ捜索が続いている。こちらも救助されれば良いが…

新型NAXO NX21

三態変化: NAXO新型金具より、NAXO NX21 という、従来のNAXOからより滑走向けに強化されたNAXOが出るとのこと。 ところどころメタルの部品に変更されてたり、太くなってるところがあったりしてる感じで、よさそう。その分重くなってるんだろうが。 ちなみに…

ミッドファットの特許

オレスタイルブログ:Dream comes Trueな予感に、Odyssey Skiが持っているミッドファットの特許の話が出ていた。 特許の内容は、トップ = 104mm 〜 126mm テール = 101mm 〜 121mm 長さ = 140cm 〜 181cm 半径 = 14m 〜 18m うーん、こんなことでも特許になっ…