モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-01-31から1日間の記事一覧

局留めで、その局に持ってっても切手が必要

etc

ちょっと局留めの郵便を出したかったのだけど、出す先が仕事先の近くの局だったため、直接持っていきました。 その時ちょっと気になって、「その局留めの郵便をその局に直接持っていった場合でも、切手が必要なの?」と局員の人に聞いたのですが「当然、必要…

発信番号偽装の方法

etc

発信番号を偽装 - モーグルとカバとパウダーの日記で書いていた発信番号を偽装する方法ですが、発信者電話番号を偽装する「振り込め詐欺」ねた - セキュリティホール memo やねうらお−AIとかC#,3D,数学,compiler,disassembleとかについて書いちゃうぞ、と。 …

sakura.ne.jp と sakura.ad.jp はサービス内容が違う

pc

サーバハウジング先移行 - モーグルとカバとパウダーの日記で書いてたサーバハウジングの移行先なんですが、はてなで質問はてな 月1万程度で再販可の専用サーバお勧めを教えてください。してみた結果、●● さくらの高速専用サーバサービス ●●10Mスタンダード…