モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-01-26から1日間の記事一覧

猫岳で遭難救助

24時:救助要請の男性、猫岳で無事保護−−スキー中遭難 /岐阜 - Yahoo!ニュース - 岐阜 - 毎日新聞またBCでの遭難しかけたニュース。 板を流してしまって身動き取れなくなってしまったとのこと。 ここのところ続いてて、BCへの風当たりが強くなるような気…

MTにスパム発信される脆弱性

TECHSIDEより、ITmedia エンタープライズ:Movable Typeにスパムメールを送信してしまう脆弱性 Movable Type 日本語版サイト: 【重要】 Movable Typeの脆弱性と対策について NDO::Weblog に、Movable Type に脆弱性 : NDO::Weblog プログラムが分かる人がパ…

POPが出来なくなるスパム

今まだどうしたもんか検討中の件なんですが、特定のスパムが届くとメールの受信が止ってしまうという現象があります。 確認してみると、韓国(Hanaro Telecom)から出されている日本語を意図したスパム(件名が「無修正アダルトダウンロード」)なのですが、中身…