モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-01-21から1日間の記事一覧

ポーパスターンについて その7

オレスタイルブログ:ポーパスターン で取り上げていただいて思い出しました。 シーズン前までに考えてたのは、このその7で終了なので、これだけ書いちゃおうと思います。 その6の図も書かないと… ターン前半は上下のターンで、後半は左右のターンでスピード…

長野北部大雪

長野県北部は昨日から大雪が続いて、朝現在で、長野市内でも40cm、白馬では120cmとかの発表でした。さらにこれから長野市で20cm、白馬で40cmくらい積もる予報らしいです。 なのでたぶん今日は、リフト、ゴンドラが動くのが遅れてることと思います。 自分は長…

2G-SDも手が届く値段に

pc

リオワークス、容量2GBのSDメモリカードを1月中旬に発売1月下旬から3.3万程度で売り出すらしい。 今のところ、Xactiは1Gで十分使えてるので買わないけども。

見出しごとのトラックバックや、検索結果のRSSなど

naoyaのはてなダイアリー - 1見出し1ページの隠された裏側この変更を最初見たとき、1見出しごとにトラックバックとかコメントとかが付けられるようになったのか、と思ったんですが、そうではないみたいです。 ということで、要望をちょっと書いてみます。 1…