モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2005-01-19から1日間の記事一覧

サーバハウジング先移行

pc

今使っているサーバのハウジング先を移行したいのだけど、どこかいいところはないだろうか。 Mi=Goさんところでもそんな話が出てて、参考にさせていただいた。 うちでは、SAKURAの専用サーバは再版不可ということなんでだめなので、下記あたりが候補。 1万/…

Google Desktop Search

pc

これまた今さらながら、Google Desktop Searchを入れました。 Sleipnirから使いたかったので、設定しようと思ったら、なんか謎のID付だったのでちょっと検索。Google Desktop Search をsleipnirで使う トロッコ蜜柑総合研究所 - blogどうやら固有のIDが付く…

SoftEther導入

pc

今さらながら、SoftEtherを導入してみた。 これはすごいわ。そしてネットワーク管理者が頭抱えるわ。 とっても簡単にVPN接続できてしまう上に、XPならとっても簡単にネットワーク間接続まで出来ちゃう。イメージとしては、PCの中に認証機構のある仮想ハブを…

オレオレ証明書

pc

高木浩光@自宅の日記 - 広島市曰く「警告は出ますがセキュリティ自体には問題ない」, 高知県情報企画課曰く「とくにおかしいと思わない」, 簡単な結論圏外からのひとこと(2005-01-12)の流れから、[Security]オレオレ証明書 - Lucky Lovely Laboratory(2005-…

犬ぞり

etc

So-net blog:No peace, no life:Whistler (Day 5: 2005/1/1.. ウィスラーで犬ぞりされてきたとのこと。すげー楽しそう。 うちでも出来ないかなあ… そりはあるんだけど、一頭立てじゃ厳しいかな。

MBTシューズとアクセス数

etc

アクセス解析見てたら、月火といつもよりアクセス数が4割増しくらいありました。 なんでだろうと思ってリファラーを眺めてみたところ、どうやらMBTシューズの検索で来ている人のためらしい。 なんでも1/16のあるある大辞典でMBTシューズが集中力アップのツー…