モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-12-29から1日間の記事一覧

おすすめエッセイ

東京に積もる雪の物語|晴れるといいねっ! 〜 切込隊長BLOG アメブロ支店コメントでのやりとりも含めて、とても味のある話です。 これが物語なら、柊さんが会わないと書いたコメントで終了、となるほうがお話としてはきれいにまとまるところでしょう。 でも…

去年のクリスマスの札ばら撒き事件

etc

void GraphicWizardsLair( void ); // より、彼はなぜドルをばら撒いたのか - 名古屋みゃーみゃー通信特別編1-Toppy.Net足銀株で儲けたんで、という理由で、去年のクリスマスに名古屋のテレビ塔から札をばらまいた人がいたが、実はその足銀株でまた一儲けし…

Googleの不調とSantyの関連

web

12/22あたりからGoogleが表示できなかったり、ページのキャッシュだけ開けなかったりとか、どうも調子が悪かった。 調べてみると、DNSが引いてくるIPがちょこちょこ変わったり、引いてくるIPが同じでも表示できたり出来なかったりして、どうやらGoogle側での…

乗鞍で雪上車を使ったサービス開始

照れ日記IIIより、乗鞍岳で雪上車の運行始めました - ブルークリフ掲示板(ケータイ対応) 三本滝レストハウス(1800m)〜位ヶ原(2700m)間およそ45分の乗車ですが、県境付近までも行けます。 10人乗り3台導入の予定。ガイドの方は無料です。 …

北海道はパウダー最高!らしい…

北海道の状況は最高らしいです。NEXT ONE:イワヲヌプリ(9) NEXT ONE:富良野岳(10)POWDER: 12/28ニセコひらふ三態変化: 富良野岳 対して、自分も含めて白馬にいる人のブログ雪山生活(blog) KIYO'S LOGゲレンデがオープンできたとか、石が出てる出てない、が話…

超ファットスキー2

スクォール2本という究極のFATだと思っていた、LX Powder をもさらに越えるような板があるとのこと。オレスタイルブログ:ファット化が止まらない より、 wallypowder176cm 168-125-150 R20 Climbing&Ski BBS より、 Phantom Skis160cm,180cm 162-113-154 ち…