モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-12-17から1日間の記事一覧

今年の名前ランキング

etc

蓮、さくら、美咲がトップ 今年の赤ちゃん名前調査 - Yahoo!ニュース - 社会 - 共同通信 明治安田生命 名前ランキング2004うちも今年女の子が産まれてるので、ちょっと気になってみてみましたが、よみがなでも出てきませんでした。 名字がすごくありきたりだ…

目の洗浄液は使ってはいけない

etc

SABlog | #072 使ってはいけない、目の洗浄液目全体を洗浄液につけて洗うようなやつは、涙や油の層まで洗い流してしまって、それはなかなか再生しないために逆に目の保護があまりされていない状況になってしまうとのこと。

Ougishi 手書き文字からの毛筆書体の生成とフォントのモーフィング動画の作成を行うソフトウェア

pc

Ougishiサンプル見ると、すごく良さそう。 下手な字を書いても、勝手にそれっぽい毛筆にしてくれる。 無駄にタイトル画像とかを毛筆にしてみたくなった。

メールアドレスの画像化サービス

web

小ネタBlog〜純情派より、Handmail - スパム対策に!メールアドレスの画像化無料サービスそういやめんどくさいからと思ってメールアドレス自体出してなかったんだけど、これなら簡単だし、いろんな書体のを比べながら出来るので良い感じ。 そういやむかーし…

feed meter

web

各地で話題の、ブログの人気度を表示してくれるサービス feed meter - RSS フィードの人気度と更新頻度を計測するメーター使ってみた。1.6だった。二つ星は遠い。

はてなを広めるためのアイデア

web

これもはてなダイアリー - 似非と現実とゴッゴルの日記で紹介されていたもの。はてなダイアリー - 無風地帯?ブログのサービスを選ぶのは、知ってる人や読んでるブログが、どのサービスを使っているか、が大きいから、そのはてなダイアリーから、読んでる人…

はてなはブックマークのかわり

pc

はてなダイアリー - 似非と現実とゴッゴルの日記より、 一昔前ならば、有用なニュースやサイトを知ったら誰もが絶対にブラウザにブックマークした。でも今は違う。自分のブログに貼り付けるのだ。 たしかに。 気になった内容のメモとともにURLも張っておける…

ワールドカップモーグル第1戦結果

KIYO'S LOG::W-CUP MOGULと、雪山絵日記:WCモーグル第1戦 速報より、男子決勝結果 FIS-Ski - resultats 女子決勝結果 FIS-Ski - resultatsヤンネ強いな… そしてジェニファーがカリトラを1ポイント近くも引き離してる。 男子はヤンネだけは別として、US勢が…