モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-10-29から1日間の記事一覧

特異点

Technological Singularity (4) - Radium Software Development コンピュータが自ら思考する能力を得たとき,今まで人類が行ってきた発展のプロセスは大きく様変わりを迎えることになる。これこそが,人類が次に迎えるであろう大きなパラダイムシフトであり…

電車男の本

etc

電車男 - 新潮社まとめサイトからほとんど変わっていない、と聞いてたので、本について取り上げる必要はないかと思ってたんだけど、ちょっと本文イメージを見てびっくりした。 これで普通の人達は読んで大丈夫なのか?? これでもし一般の人にもブームとかに…

災害時のマスコミ報道について

etc

はてなダイアリー - 天漢日乗こちら見るとさらにマスコミのひどい話が増えていた。 id:teleskier:20041028#p4 KIYO'S LOG::震災とマスコミでも、今回のマスコミについての批判がされている。 もし今回あげられているようなマスコミの傍若無人ぶりを、例えば…

ラストフロンティアと家族でスキー

id:teleskier:20041029#p3自分も付録が見たくて買ってしまった口。場所が白馬だったし。 2,3枚目の見開きの写真は栂池かなあ?あと、5枚目のバックが朝焼けの写真は、唐松とか不帰とかが写ってるから五竜だと思うんだけど、あのオープンな斜面ってどこだろ?…

初霜

(追記)朝、初霜が降りていた。 当日、書き忘れていたので追記。