モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-10-25から1日間の記事一覧

Sleipnirのハイライト表示方法変更

pc

Y's memo / 2004-10-22#2004-10-22-2簡単に設定変更できる、ということ自体知らなかったのでメモ。

はてな義援金

etc

id:hatenacontrib今回の新潟県中越地震に、はてなのポイントを使って義援金が送れるようになっていた。 とりあえず600Pちょっとあったので、300P送ってみた。(ちなみにポイントの送付は、残高が300P以下になるようには送ることが出来ない) これで300円の募金…

初滑りレポート

ski

そんな中、すでに初滑りレポートを書かれていた雪山絵日記さんのところ。 トカゲにも負けずにゲレンデはオープンされた模様。雪山絵日記:いやもううーむ、ライン作ってた人までいるのね。 でもまあ、ラインでも掘らないと遊べないような気はする。しかし、…

八坂の状況

etc

美麻では台風の被害はほとんど聞いていないのですが、隣村の八坂では結構被害が出ていて、未だに復旧できていないところがあるそうです。X ZONE http://plaza.rakuten.co.jp/satolu/diary/あと、19号は中条村含め迂回路経由で通れるようになったようですが、…

台風と地震のなか帰省

etc

先週中から末にかけて実家に帰省したのですが、行きは台風で通行止め箇所の情報を気にしつつ行き、帰りは地震で通行止めのところを避けて帰ってきました。 とりあえず、無事に行って帰って来れました。 行きは台風の土砂崩れで長野方向へは出れなかったため…