モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-10-15から1日間の記事一覧

バーコードレビュー

バーコードの番号を携帯メールで送ることで、その商品のアマゾンのレビューを見れてしまうと言うもの。 バーコード読みとり機能付の携帯なら、携帯でバーコードを読みとるだけでレビューが読めるわけ。バーコードレビュー: ようこそ

八坂でモーグル、フリーライド系の方

上の滝を検索しているときに見つけたブログ。 となりの八坂村でモーグルやフリーライド、カヌーとかやってらっしゃるクラブとのこと。アウトドアクラブx-zone( cross zone)長…

美麻にある滝

車でラジオを聴いていたとき、美麻の蕎麦のことが話題になっていたのだけど、その時に村はずれにある滝が… という話が出ていた。 美麻に滝なんてあったっけ?と思って検索してみたのだけど、それっぽい情報は唯一これだけだった。滝の紀行集2白糸の滝という…

雪で通行止め

渋峠と乗鞍の三本滝で、雪で通行止め、と朝仕事に向かうラジオで言っていた。シーズンが近づいてきてるなあ、とわくわく。 白馬でも山の上の方は降ったみたい。 (追記)立山天狗平20センチの積雪 - インターネットKNB【KNB News】雪山絵日記:今週末、い…