モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-09-16から1日間の記事一覧

カメラ用防水パック

【楽天市場】ミカサカメラWeb:カメラ用ザクティ買ったら、せめてこのくらいの対策はしてやろうと思う。 でも、撮るときは出さないといけないのか。

安い1GのSDカード

pc

【楽天市場】上海問屋:SDメモリーカードSD1Gで、11,999円とのことなんですが、こないだまではA-DATAは相性問題でザクティC1はダメ、って書いてあったんですよね。で、今日見たら対応表があって、それにはOKとなっていました。 うーん、ちょっと不安だけど、…

Cookieでログイン管理しているWebアプリに対する攻撃

MT 2.x hxxks - MT 2.x をインストールしたら真っ先に行うべきセキュリティ対策 SG::Acme : attacking MT 1 SG::Acme : attacking MT 2 はてなダイアリーの不正な自動操作についての脆弱性について - はてなダイアリー - はてなダイアリー日記ブログのオーナ…

spam対策を考えていたら、結局Greylistingに行き着く

阻止率99%のスパム対策方式の研究報告 を安全に組み込むことを考えています。 spamの可能性の高い接続元からは、再送するように返して、その後再送があったときにはspamじゃない可能性が高いので、自動的にホワイトリストに入れて受信させるように考えました…

これはダメそう… ラストクリスマス

フジテレビ 10月 新番組 2004秋 ラストクリスマス 実は羊の皮をかぶった女狼、その清楚な笑顔の裏には、想像を超えた真実の顔が隠されていたのだった… の中身が、 拾い上げた健次の目に飛び込んできたのは、金髪・サラシ・特攻服で武装した女子暴走族グルー…

ウェアどうしよう

ウェアについて、コメントもらったり、他のスキー系ブログでも話が出ていて、参考にさせてもらってます。 ウェアが安い海外のサイト http://www.sierratradingpost.com/ジョックス http://www5a.biglobe.ne.jp/~isi/jox/home.html オレスタイルブログ:そろそ…