モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-08-23から1日間の記事一覧

ヤモリとファンデルワールス力

etc

ヤモリがガラスを歩けるわけ - 雑学解剖研究所-LABORATORY-動物の研究-全て表示ヤモリがそんなすごい仕組みで窓にへばりついていたとは。 ファンデルワールス力 - Wikipedia

('A`)ヴェノア

('A`)ヴェノアに口コミって……? :小林Scrap Book より、銀座ストリートとベノアがコラボレーション!! 「幸せをよぶ」紅茶&スコーンの特別セット 「恋が実る」、「幸せになれる」と、現在、銀座の女性を中心に静かなブームとなっているベノアのスコーンと紅茶…

美人の湯

etc

温泉の科学5−6−3入ったときにぬるぬる感のある温泉は、美人の湯と言われていて、これはアルカリが強いほどそうなると思っていた。 が、ほんとはそれだけじゃなくて、重曹成分とナトリウムイオンが多くてアルカリ土類イオンが少ないことが条件なんだそう。…

日本語が不自由なspam

今日になって一気に4,5通来たんですが、内容は普通のspam(ってなんだよ)なんですけど、なんか表題がおかしいんですよね。 おもしろく話しあいたいです..クリック 自分なの力を出して 美少女下着ピルヨハシンブン.. クリック 私ちょっと連れて暮してくださ…