モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-08-09から1日間の記事一覧

妊娠女性と3歳未満の子どもはヒジキを食べるな

続報:妊娠女性と3歳未満の子どもはヒジキを食べるな - nikkeibp.jp - 注目のニュース妊娠中に食べたほうが良い、と言われてたはずのヒジキは、現在は砒素も多く含まれてしまっているので、実はあまりたくさんは食べないほうがよい、とのこと。 うーん、妊…

栂池で、落雷でゴンドラ停止

etc

今年は雷多いなあ…栂池でまたゴンドラ停止 落雷で停電、内部に30人 (2004年8月8日掲載)

ニセコひらふ花園スキー場がオーストラリアの企業に買収

ski

ニセコひらふ花園スキー場、豪州企業が買収 - NIKKEI NET:地域経済ニュース北海道エリアはぜんぜん詳しくないのでわからないんだけど、なんでもオーストラリアやニュージーから来てたお客さんが多かったらしい。で、今回の買収に結びついた、と。 あと、ニ…

騙し系spam

やじうまWatchより、暇高ゴシップニウス: ツレに来たスパム:渡辺春香以前書いた( id:stealthinu:20040730#p1, id:stealthinu:20040727#p6)、間違いメールを装ったspamの別パターンが出ているらしい。 どんな内容が返信されるかを予測した文面を書いといて、…