モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-07-27から1日間の記事一覧

凝ったspam

日常/非日常Blog: スパムが着たので晒しとくに、新種のspamというか、詐欺メールなのか、が晒されてたけど、うちにもそんなのが来ていたので晒しときます。 Received: from HP10408308422 (pl984.nas926.o-tokyo.nttpc.ne.jp [210.165.240.216]) by relay.be…

全頭検査の正しい知識

etc

日常/非日常Blog: 全頭検査の正しい知識より、全頭検査の正しい知識 - Massie Ikeda:BSEそういうことだったとは… 完全にミスリードさせられてしまっていました。

JUGEMでDNS設定ミス

DNS浸透ってそんなもんじゃないような - gtk's memo.DNSがらみで設定をしくじると、どうしようも無くなることがあるけど、やっちゃったところの例。あと、シリアル値を変更し忘れて、プライマリとセカンダリが違うこと言うようになってしまうのもたまに見か…

DDoS食らっているときに、当該サーバのAレコードを削除してはいけない

pc

セキュリティホール memo より、ISP における DDoS 対応について〜DNS の活用とネットワークの立場から〜 (PDF)AntinnyがACCSを攻撃したとき、ACCSのDNSがアタックされているサーバのAレコードを削除したところ、今度はISPのDNSサーバがすごい負荷になってし…

rNoteの作者

pc

rNote 0.9.4 - はてなダイアリー - Another 朝顔日記を見て。rNoteという和製blogツールの作者がrinnとなってたんで、ちょっと気になってページを見てみたら、やっぱりWoody-rinn氏だった。 その昔、PIOというパソコン雑誌によく載ってた方だったと思う。も…

無線LAN内蔵携帯

【緊急連載 モバイル・セントレックス革命】(1)ついに姿を現したNTTドコモの無線LAN内蔵携帯,出荷は秋 : IT Pro ニュース無線LANと公衆無線網をシームレスに切換えられる無線IP電話 でも書いた、無線LANでの内線/IPフォンと、携帯とをシームレスに使える…