モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-06-08から1日間の記事一覧

NOMAD JukeBox ZEN NX の障害対応

pc

HDプレイヤーの、NOMAD JukeBox ZEN NX が、起動時に途中で止ってしまう障害が起きた。 起動時にEAXのロゴが表示されたまま、そこで止ってしまい、リセットを掛けても復旧せず。 HD障害かと思い、でもとりあえずファームウェアのアップデートで復旧しないか…

「青い鳥」と「電車男」にみる2ch文学の可能性について

CNET Japan Blog - 梅田望夫・英語で読むITトレンド:「電車男」に見る2ch文学の可能性に、picsy blogの鈴木健さんが、この講演タイトルで話をした、ということを書かれていたが、最初「青い鳥」がわからなかった。 これ、 さよなら、青い鳥。 http://www.ge…

ファミレス人間模様

はてなダイアリー - 君の瞳にコイヘルペスより、ファミレス人間模様やるせなくて泣ける。 ここ、はてなダイアリー - The Life’s Like An Hourglassさんところからたどりついたのだけど、はてなのおかず見たら、実は今話題になってたのね。