モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-06-02から1日間の記事一覧

著作権侵害

セキュリティホール memoより、 ただいま、猛烈な勢いで著作権侵害中です。 京都新聞 電子版- Winnyの衝撃(5) 匿名ネットと著作権 京都の文化財、デジタル化で標的にの内容が問題となっているようだ。 文化財や昔の名画などの写真は、現在の所有者が許可す…

トラックバックの説明

web

トラックバック、よくある勘違い [絵文録ことのは] トラックバックとは、「相手のサイトに、自分の日記やウェブログへのリンクを無理やりつけるシステム」 トラックバックっていまいち良い説明が無かったように思うけど、これはすごくわかりやすい説明だと思…

livedoor MAPのトラックバック

web

livedoor マップ には、地域へトラックバックをつくる機能があるとのこと。 トラックバック打つと、そこの地図を表示したときに、その地域に関することを書いた記事が表示されるということらしい。ちょっと面白そうな機能だけど、結局めんどくさくて使わない…