モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-04-14から1日間の記事一覧

「創発」単機能な個体の群れが全体として知的な振る舞いを見せること

etc

Passion For The Future: 創発―蟻・脳・都市・ソフトウェアの自己組織化ネットワーク脳は、単機能な細胞が作る自己組織化されたネットワークで実現されているわけだが、同様に粘菌だとか都市だとか、Webだとかでもそれがありうるという話。 ブログやってる人…

AmetPerl

pc

AmetPerl - hirax.netAtokからPerlの1行スクリプトを書いたり、辞書登録してあるスクリプトを呼び出したり出来るツール。 なんかBookmarkletのIME版という感じ。

CRM114

先週あたりからCRM114という、ベイシアンフィルタを使ったサーバ側に入れるspamフィルタを試してみています。 インストールと日本語化は、 私は如何にして心配するのをやめてスパムを愛するようになったか [CRM114の日本語対応] - higuchi.com blog こちらの…