モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-04-02から1日間の記事一覧

戦車方式

etc

スラッシュドット ジャパン | ホンダの最新四駆システム「SH-AWD」発表これは見た目地味だけど画期的かも。 4輪(正確には前輪と後2輪)に自由に駆動力を伝えられるシステム。戦車の曲がり方は、左右のキャタピラ回転速度を変えて転回するのだけど、それと同じ…

GPUで高速NeuralNet

GPUで行なうNN(ニューラルネットワーク) - やねうらお−AIとかD言語,C#,3D,数学,compiler,disassembleとかについて書いちゃうぞ、と。学生の頃、ニューラルネットちょこっとやってて気になったのでメモ。 あの頃、一晩寝かせてさてどのくらい学習したかな〜、…

W32.Antinny.*の次を考える 〜悪夢のようなウイルス

pc

void GraphicWizardsLair( void ); // で、「W32.Antinny.*の次を考える」というのを見て、自分もちょっと考えた。 普通にメールで広まるウイルスなんだけど、WinnyやKaZaAなどのP2Pファイル共有ソフトを勝手にインストールするようになっていて、デスクトッ…

自作地図を作るためのまとめ

地図閲覧サービストップページ から、行く先のエリアを選んでカラー印刷する。 透明の梱包テープを両面に貼る。 地図をミウラ折りにしてみよう を参考にしてミウラ折りで地図を折り畳む。