モーグルとカバとパウダーの日記

モーグルやカバ(EXカービング)山スキー(BC)などがメインの日記でした。今は仕事のコンピュータ系のネタが主になっています。以前はスパム対策関連が多かったのですが最近はディープラーニング関連が多めです。

2004-02-18から1日間の記事一覧

CGIで動くHTMLエディター

web

Going My Way: 自分のサーバーで動かすHTMLエディターなかなかすごいなと思った。 同じような仕組みで、WYSIWYGなWikiとか、blogサーバが作れないかな?ここの方は実際にMTに組み込んだようだし。Going My Way: MTの編集画面にHTMLエディター機能を組み込む…

Teapop

pc

manabeさんに教えてもらった、Teapopのソースをちょっと眺めてみた。Teapop a beautiful POP3 server 'teapop'結構素性はよさそうに思う。 メール受信が途中で止る問題が続いているのだけど、同じ環境にしてるはずなのにどうしても再現しないため、ちょっと…

pc pc

Radium Software Developmentに書かれていた話題で、040217 - Code Generation Isa Design Smell http://www.radiumsoftware.com/0402.html#040217この中の一部、 何にもまして気を付けなければならないのは,コード生成の機構を用意するという作業は,油断…

流出ソースからIEの新たな脆弱性が見つかる

pc

漏えいしたWindowsのソースコードから早くもIE 5の脆弱性が発見される 先に見つかればいいが、こっそり裏で穴が使われているという状況になったら嫌だな…

最近のコメント

コメントいただくとメールが届くので、日記書いてる本人は良いのだけど、話題が続いているときに、その話題に参加している人には新たなコメントがついたことがわからない。 最近のコメント、にあたるモジュールがあればいいのにと思う。 (追記)id:stealthinu…